『きまハピ』弾丸ツアー②

ツアー二日目はそれぞれの宿泊先から移動し、朝9時に横浜の関内駅で待ち合わせ(^-^)

おらはと言うと、ここ最近宿泊先に大塚を選んでるので大塚から池袋まで山手線で一駅、そしてJR湘南新宿線で横浜、そこから根岸線に乗り換え関内まで二駅と約一時間の移動(^^;

朝5時に目が覚めての6時間睡眠・・

まずまずの調子だと思ったけど体は正直で、そのあとに悲劇が起こりました(>_<)
f:id:tsuttonokimamanablog:20171111133028j:image
池袋駅のホームから📷
 

池袋を出発して間もなく激しい頭痛が・・

電車の中で汗は吹き出るは寒気はするは・・(*_*)

激しい乗り物酔いでした((((;゜Д゜)))

子供の頃から大人になっても乗り物酔いするおらですが、久し振りにヤバかったです・・

横浜駅に到着してホームのベンチで風に吹かれてたら少し楽になって、「さぁ乗り換えしてあと二駅!」って根岸線の電車に乗ったら、またじわじわと・・

何とか関内駅に到着です(・・;)

 

この時点で待ち合わせ時間より30分早かったけど、ホタルさんは既に到着してました(^^;

関内駅から赤レンガ倉庫まで歩くので、前日に歩きスマホをして転んで膝を負傷したあきさんには「桜木町駅からバスに乗って来い!」と指示(笑)

ホタルさんと二人で馬車道を通り、ガス灯や洋風の古い建物を観ながらてくてくと散策🚶
f:id:tsuttonokimamanablog:20171111183500j:image
f:id:tsuttonokimamanablog:20171111183529j:image
f:id:tsuttonokimamanablog:20171111183606j:image
f:id:tsuttonokimamanablog:20171111183616j:image
f:id:tsuttonokimamanablog:20171111183726j:image


歩くこと20分あまり・・赤レンガ倉庫に到着(^-^)
f:id:tsuttonokimamanablog:20171111190019j:image
あきさんが来る前に一足早くひとまわり(^w^)
f:id:tsuttonokimamanablog:20171111190144j:image
f:id:tsuttonokimamanablog:20171111190252j:image

あきさんと合流し、もうひとまわり(笑)
f:id:tsuttonokimamanablog:20171111190346j:image
f:id:tsuttonokimamanablog:20171111190409j:image
マリンタワーの横に写ってるのは「港の見える丘公園」かな・・
f:id:tsuttonokimamanablog:20171111190522j:image
記念に1枚📸

 

赤いくつバスに乗って去年から三度目となる「港の見える丘公園」へ♪
f:id:tsuttonokimamanablog:20171111192100j:image
f:id:tsuttonokimamanablog:20171111192111j:image

オフコース好きのおらにとってやっぱ聖地は何度足を運んでも良い(*≧∀≦*)

次の赤いくつバスが来るまで、滞在時間わずかに10分(笑)

 

さてホタルさんお目当ての「カップヌードルミュージアム」へGO!!

当初は中華街に寄ってからの予定だったけど、急遽おらが行き先を変更したのにも関わらず、自ら山下公園のバス停で降りて中華街に行こうとしたところ、ホタルさんから止められあたふた(^^;)(;^^)とまたバスに乗り込む始末・・危なかったぁ(・・;)

何か男性一人に女性二人の組み合わせが「路線バスの旅」みたいなのと、微妙に珍道中ぶりなのとで、思わず「おらは徳光さんか!」って笑っちゃいました(^^;

 

再び赤レンガ倉庫で降りて、ちょうど開催されてた「全国ふるさとフェア2017」を覗きに(^-^)

この時点では「マイカップヌードルファクトリー」へ予約を入れてた時間までは少し余裕が有った♪

ホタルさん、松阪牛を食べるために並んだのは良いけどかなりの行列・・
f:id:tsuttonokimamanablog:20171111192421j:image

時間を気にしながらかなりの時間並んでて、もうすぐ注文ってとこでホタルさんに「注文終えた人がさっきからずっと並んでるけど辞めた方が・・」どうやら諦め切れないみたい・・仕方ない、おらも付き合うか(笑)

「提供時間聞いてみたら?」ホタルさんが聞いたら「10分程です!」

注文後待てど暮らせど呼ばれません・・

その間にあきさんは牛タンやなんだと二本もゲットしてました(笑)

結局15分程待たされ(並んでからは倍くらいかな・・)時計を見たら、普通であれば間に合う感じの時間・・

でも昨夜転んで膝を負傷したあきさんが(・・;)

取り敢えず急ごう!

で、途中何やら歩道橋がっ!!

まずいっ!

遠回りしてでも歩道橋を避けるべきだった・・orz

あっ、エレベーターが(*≧∀≦*)

この日の行動では、階段が有る度にエレベーターを探す事となるツアーご一行様でした(笑)


f:id:tsuttonokimamanablog:20171111193245j:image
 おっ、観覧車がすぐ目の前に!!

カップヌードルミュージアム」へ到着です♪
f:id:tsuttonokimamanablog:20171111193336j:image
f:id:tsuttonokimamanablog:20171111193405j:image
歴代のカップ麺と袋麺が年代毎にずら~っと並んでます!!
f:id:tsuttonokimamanablog:20171111193522j:image
f:id:tsuttonokimamanablog:20171111193550j:image
初代焼きそばUFOが懐かしかった♪

湯切口が今とは違うんだよねぇ(^-^)

そもそも蓋だしね!
f:id:tsuttonokimamanablog:20171111193732j:image

 うわっ!!ポークチャウダーだ(*≧∀≦*)
f:id:tsuttonokimamanablog:20171111193813j:image

味噌ってもう無いよね?
f:id:tsuttonokimamanablog:20171111193857j:image

チキンヌードルって、シーフードに似てない?
f:id:tsuttonokimamanablog:20171111194008j:image

あ~っ!!スケルト~ン(σ≧▽≦)σ

もう興奮状態です(笑)

 

途中安藤百福(ももふく)さんが、世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を誕生させた研究小屋が忠実に再現されてました!

 

そしてお待ちかね「マイカップヌードルファクトリー」へ!

ここではオリジナルのカップヌードルが作れます(^-^)

先ずはカップを受け取りデザインする事から始めます!

が・・絵心が全くないおらは文字を書いて誤魔化しました(・・;)


f:id:tsuttonokimamanablog:20171111201650j:image
f:id:tsuttonokimamanablog:20171111201707j:image

 

スープはノーマル、カレー、シーフード、チリトマトからひとつ選びます♪

そして具材は12種類の中から好きな具材を四種類・・
f:id:tsuttonokimamanablog:20171111195252j:image

おらはシーフードベースに、コロチャー、エビ、ネギ、貝柱にしました!
f:id:tsuttonokimamanablog:20171111203910j:image
f:id:tsuttonokimamanablog:20171111203933j:image
後日食べたら、普通のよりも具が若干多目に感じました・・気のせいかなぁ(^^;

味はというとシーフードともノーマルともつかない味で、これはこれでイケるなぁって感じ(*^^*)

家族から「エビだけとか、エビと貝柱だけとか出来ないんだろうか?」って言われて、「あっ、そっか!1つか2つの具材で、量は四種類分って良いよな!」なんて話になり、益々また行きたくなったのでした(*≧∀≦*)

 

そしてカップヌードルミュージアムを後にし中華街をブラブラと・・


f:id:tsuttonokimamanablog:20171111204913j:image

f:id:tsuttonokimamanablog:20171111204947j:image
f:id:tsuttonokimamanablog:20171111205018j:image

じつはおら、3度目にして初めて豚まんと焼き小籠包食べました(^^;

豚まんの写真撮るのを忘れた・・
f:id:tsuttonokimamanablog:20171111204806j:image

焼き小籠包3つ目の途中から飽きてきたけど美味しかった♪

食べ終わったら喉が渇いて渇いて(^^;

あっ、向かいに自販機が!

どれにしようかなっと・・

これだ!!
f:id:tsuttonokimamanablog:20171111205308j:image

味はこれといって特に変わりませんが、ホタルさんもあきさんも買ってました♪

この時点で午後2時過ぎ・・5時には渋谷でラーメンを食べなきゃいけません(笑)

腹ごなしに関内駅まで歩いて参りましょう!

あきさん、頑張れ!!
f:id:tsuttonokimamanablog:20171111205611j:image
f:id:tsuttonokimamanablog:20171111205640j:image
f:id:tsuttonokimamanablog:20171111205658j:image
f:id:tsuttonokimamanablog:20171111205712j:image
折しもこの日は福岡ドームベイスターズは後がない大事な試合、パブリックビューイングの開場を待ってるファンがたくさんいました!
残念ながらこの日ホークスが日本一になりました・・

余談ですが・・

この場所は1992年の8月29・30日に小田(和正)さんのコンサートをかみさんと観た思い出の場所です(^-^)

 

さてツアーも終盤に掛かってきました!

渋谷のセンター街に有るラーメン屋さんに向かって歩みを進めます!

その前にハチ公さんこんにちは♪

秋田がら来たんしよ(^-^)
f:id:tsuttonokimamanablog:20171111210510j:image

スクランブル交差点を渡るのは何回目かな(笑)

そして3度目となる「鬼そば藤谷」さんに来ました!

ここは「HEY!たくちゃん」さんがやってるお店で、最近おらはご無沙汰してますがお世話になってます秋田のマルチタレント・・で良いのかな・・Mさんの大親友とのことで、一昨年初めて行った時に「秋田から来たんです」なんてお声掛けさせてもらって、2度目に行った時にもお声掛けさせてもらったら覚えて頂いてて、今回は3度目の正直で無理言って写真を撮らせて頂きました(^^;
f:id:tsuttonokimamanablog:20171111213007j:image
f:id:tsuttonokimamanablog:20171111213029j:image

ラーメンは人それぞれ好みが有るとは思いますが、ホタルさんもあきさんもすごく美味しいと言ってくれて、連れて行った甲斐が有りました!

皆さんも東京に行ったら是非食べに行ってみて下さい(*^^*)

 

さて今回のツアーの最後の目的、やなせななさんの短編映画完成記念上映会・・

原宿のストロボカフェに到着です♪

開演前に、8月の「TOMOカフェ」さんでのななさんのライブの時に宮城からいらしてた『やなせななファン同盟おだづもっこ』の伊藤さんご夫妻、そして伊藤さんからのご縁で繋がったこちらはお初のまるままさんと、同じ東北の方と喋れて何かホッとしました(*^^*)

映画は予想通り感動して「泣き虫つっと」発動・・(;_;)

監督さんや出演者さんのトークも楽しかったです!

そしてやなせななさんはサポートの大山りほさんとで3曲歌ってくれました♪

途中ななさんがMCで涙ぐんだ時には、またうるうるしてしまいました(;_;)

終演後はサイン会!

残念ながら泣く泣く帰りを急いでたので、ななさんとは写真を撮ったり出来ませんでしたが、おだづもっこの皆さんから声を掛けて頂き写真に仲間入りさせてもらいました📸
f:id:tsuttonokimamanablog:20171111214453j:image

名残惜しくストロボカフェから出たのに、アンケート用紙を置いてくるのを忘れて再び店内に(笑)

そしたらほんと良いタイミングで大山りほさんが現れ、記念に1枚📸
f:id:tsuttonokimamanablog:20171111214803j:image

主演の大塚まさじさんの奥さん役の広瀬美砂さんともご一緒させて頂きました(*^^*)

 

2日間中身の濃い時間を過ごし名残惜しく帰路に就きましたが、 折角なのでと首都高を回って夜景を観ながら帰って来ました♪
f:id:tsuttonokimamanablog:20171111215459j:image
f:id:tsuttonokimamanablog:20171111215527j:image
f:id:tsuttonokimamanablog:20171111215548j:image
f:id:tsuttonokimamanablog:20171111215632j:image

 

ダラダラ長いブログになってしまいましたが、最後は帰りに夜景を観ながら首都高を走ってる時に、頭の中に流れてた曲で『きまハピ』弾丸ツアーのレポートを締めたいと思います(*^^*)