『すし半ライブ』

昨年12月に東京練馬の中華惣菜「ねん」で知り合った、佐賀県出身のシンガーソングライター『Tsutomu』さん♪

その後今年7月に『気ままにハッピーday!』の収録を兼ねて遊びに行った際には、かまやつひろしさんのバックを務めた事の有る『鍵盤屋たけやん』さんを紹介され、めちゃくちゃ緊張しての一発勝負のセッション・・

収録後に「ねん」に移動しての打ち上げで、『Tsutomu』さんが「秋田に1度行ってみたいですねぇ・・」と言ったのがこの三連休に実現しました\(^^)/

織田哲郎さんなどのサポートをした経験を持つギタリストの『渡邉啓吾(K5)』さんと、『鍵盤屋たけやん』さんと三人で、おらの同級生がやっている『隱家酒房 すし半』さんでは初の試みとなる、寿司屋でのライブが行われました(*^^*)

ついでにおらも・・(^^;

 

その前に到着してから横手に有る『ふるさと村』へ!


f:id:tsuttonokimamanablog:20171009224531j:image

三人ともノリが良いですね!

お土産に秋田の日本酒といぶりがっこを買われました♪

お昼は『横手やきそば』でしたね(^-^)

 

そして大曲に戻ってきて、FMはなびの生放送にゲスト出演です!!


f:id:tsuttonokimamanablog:20171009224412j:image

『Tsutomu』さん、じつは番組パーソナリティーの福原くんとは繋がりが有って、四年ぶりくらいの再会だそうです!

その話はライブの時に喋ってます(*^^*)

 

じつはこのライブ・・『すし半』の大将から正式に了承をもらったのがお盆の事でしたが、その時の大将の気持ちは半々だったような気がします・・

何日か前に「せっかく来たのにお客さんいねば(いなければ)、何か都合悪いよな・・」って言いながら常連さん達にお声掛けしてくれて、皆さんで盛り上げて頂いて大将もめちゃくちゃ喜んでました!

『たけやん』さんが会うなり「アニキ!」と呼んでた、その大将はこの方です(^w^)


f:id:tsuttonokimamanablog:20171009223653j:image

大将自身も『ハーゲンダッツ』と言うバンドを組んでるらしいと、一部でもっぱらの噂が有るので、今度は是非対バンしてもらいたいですね(笑)

ホントに組んでるのかどうか・・は動画のおまけ映像で確認して下さい(^w^)

あっ、ちなみにおらは『ハーゲンダッツ』のメンバーじゃないですよ(・・;)
f:id:tsuttonokimamanablog:20171009232059j:image
f:id:tsuttonokimamanablog:20171009232147j:image
f:id:tsuttonokimamanablog:20171009232237j:image
ライブの模様は以下のリンクからご覧下さいね♪ 

最後の演奏は撮り忘れちゃいました(;_;)

その①

その②

その③

その④

途中「絆」という曲で、感動のあまり思わず泣いてしまったおら・・

インターバルで啓吾さんが隣にいるのに泣き止まず(;_;)


f:id:tsuttonokimamanablog:20171009231409j:image

だって・・

練馬でホントに偶然出来たご縁とはいえ、一期一会になってたかもしれないご縁が、こうやって広がって行ってるのが嬉しくて、思わず『泣き虫つっと』が発動しかけちゃいました(;_;)

それをしっかりと撮られてしまった・・

 

楽しい時間はあっという間に過ぎるもの・・

帰っちゃった方もいましたが、最後はみんなで記念写真📸


f:id:tsuttonokimamanablog:20171009231826j:image

良いライブでした!