『きまハピ』弾丸ツアー①

11/3に祐天寺の「FJ's」で行われた大仙市出身の結香さんのライブに、ホタルさんとあきさんとで行く事に決めたのが9月の中頃・・

それから1週間も経たないうちに、やなせななさんの短編映画の完成記念上映会が、翌日4日に原宿の「ストロボカフェ」で行われる事が決まって、「めっちゃついてるなぁ!!」と思いながらその日が来るまで楽しみにしてました♪

つっと旅行代理店として旅程表なんか作ったりして(笑)
f:id:tsuttonokimamanablog:20171107094255j:image

あれやこれやと考えながら楽しみにしてても、なかなかその日が来ませんね・・大概そうですけど(^^;

 

そして首を長くして迎えた11/3・・自宅からは朝3時半に出発(^^;

遠出する時に恒例の1枚(笑)
f:id:tsuttonokimamanablog:20171107110242j:image

一昨年大阪に行った帰りにサービスエリアで見掛けたビリケンさんを気に入って、大阪から連れて来た(笑)時からいつも旅のお供として車に乗せてるんです!

でも今回から旅のお供が二人になりました♪

チキンラーメン???

 

ホタルさん宅で待ち合わせをし、予定より5分早く3:55のまだまだくらいうちに出発!

山形県を縦断中村山市辺りで明るくなってきた!
f:id:tsuttonokimamanablog:20171107113542j:image

↓米沢辺りでホタルさんに撮られてた(笑)
f:id:tsuttonokimamanablog:20171107113632j:image

山形県を縦断して福島へひた走り、あまりにも順調で朝ごはんを調達するのを忘れてしまい、東北道安達太良SAでやっと食べ物にありつけました(^^;
f:id:tsuttonokimamanablog:20171107110803j:image
f:id:tsuttonokimamanablog:20171107110828j:image

いつもはほとんど夜に移動するので、サービスエリアの外のお店は閉まってます(;_;)

まだ肌寒かったけどここぞとばかり、温かい山形の芋煮(米沢牛入り)とイカタコ棒を美味しく食べました(*≧∀≦*)

 

そうそう!

折角だからと旅の記念に写真を1枚📸
f:id:tsuttonokimamanablog:20171107111255j:image

再出発して那須高原SAでレモン牛乳を求めるも売り切れ・・orz

帰りに期待しまたまた再出発!

 

二人とも日中の羽生PAを観たことが無いとのことで寄ってみることに・・

↓この二人じゃないよ!(笑)
f:id:tsuttonokimamanablog:20171107111710j:image
f:id:tsuttonokimamanablog:20171107111738j:image
f:id:tsuttonokimamanablog:20171107111804j:image

おらはここへは日中1度寄ってるので思ったより大したことが無いのは分かってますが、お二人の感想は・・おらと同じでした(笑)

でも折角なので・・1枚📸
f:id:tsuttonokimamanablog:20171107111843j:image

 

ここから駐車場🅿️&おらが泊まるホテルが有る大塚駅前迄はノンストップです!

途中左手に埼玉スタジアムを観たり、遠くにスカイツリーを観ながら正午に大塚に到着しました(*^^*)

 

そして今日の目的地のひとつの練馬!

おらは何度目だろう・・分からなくなってます(^^;
f:id:tsuttonokimamanablog:20171107113948j:image

いつもの様に練馬駅北口(文化センターの有る側)に出て、セブンイレブンの横の路地に入ったら直ぐ左の狭い路地へ曲がる・・

てくてくと歩くこと数分・・
f:id:tsuttonokimamanablog:20171107173819j:image

路地も狭いけど間口も狭いいつもの中華惣菜「ねん」へ到着(*^^*)

おらはこの店の狭さとは比べ物にならないくらい、ここでたくさんのご縁を頂いてますm(__)m

 

予定時間より一時間も早く着いたのに、秋田では慣例の「練習」もせず皆さんを待ってる間に眠気が・・あっ!?

収録するために書いた台本を車に置いてきた(・・;)

思い出しながら手帳に書き直しするも眠気で頭が回らない・・

そうこうしてるうちに、忙しい中にも関わらず「鍵盤屋たけやん」さんがチラッと顔を出してくれました\(^^)/

ほんの数分の滞在だったけど、わざわざ来てくれてありがとう(*^^*)

今度またゆっくりお逢い出来たら良いですね!

たけやんさんと会って眠気も覚めたところで皆さんそれぞれ集まって来てくれて、例の黒い物も含め料理を「こんなに!」ってくらい出してくれました!
f:id:tsuttonokimamanablog:20171107210842j:image
f:id:tsuttonokimamanablog:20171107210948j:image
f:id:tsuttonokimamanablog:20171107211018j:image
f:id:tsuttonokimamanablog:20171107211055j:image
乾杯~✨🍻🎶
f:id:tsuttonokimamanablog:20171107211140j:image
今回は初めましての熊木さんご夫婦を紹介して頂きましたよ(*≧∀≦*)

時間が経つのは早いもので、そろそろ収録をしないと祐天寺に移動する時間になっちゃうって事で、簡単に打合せをして開始・・

Tsutomuさんが喋っちゃって録り直し(笑)

テイク2!!

今度はゆうみんさんが喋っちゃうし・・

みんな時間が無いんだから言うとおりにやってくれ(^^;

テイク3!!

おっ!?今度は良い感じ\(^^)/

熊木さんのご主人がBGMとして、ウクレレをずっと弾いてくれてる♪

20数分話も弾んで我ながら良い感じで「録れ高オッケー🆗✌️」

別れを惜しみながらみんなで記念にパシャ📸
f:id:tsuttonokimamanablog:20171107211936j:image
f:id:tsuttonokimamanablog:20171107212004j:image

熊木さんの奥さんが店の外でも撮ってくれました!
f:id:tsuttonokimamanablog:20171107212104j:image

また来るからね!

その時はまた集まってガヤガヤとやりましょう♪

 

電車に乗り込んで録音した音源を確認!

あれっ!?

あれっ!?!?

あれっ!?!?!?

無い・・無い・・無い・・

録音されて無い(・・;)

あっ!!

何度かテイクやり直しして、最後のテイクの時に録音ボタン押し忘れたんだ・・orz

電車の中で急に無言になり、その状態がしばらく続いてました(;_;)

ゆうみんさんから「録り直しに行けば?」って、結香さんのライブ有るべよぉ(・・;)

それに録り直ししたところで、あの雰囲気をまた出せる訳でも無いし・・

でもあの楽しかったひとときは忘れられません!!

必ずやまた取り返しに行きます!!

いや・・大曲にみんなで来て!!(笑)

 

凹んだまま祐天寺に到着(*^^*)
f:id:tsuttonokimamanablog:20171107212901j:image
f:id:tsuttonokimamanablog:20171107212921j:image
凹んだ気持ちをわずかに残しつつ結香さんの歌声に聴き入りました♪
f:id:tsuttonokimamanablog:20171107213307j:image

終演後にみんなでパシャリ📸
f:id:tsuttonokimamanablog:20171107213407j:image
いつも大変お世話になってます、平松社長さんとも1年ぶりにお会い出来ました♪
f:id:tsuttonokimamanablog:20171107213504j:image
こうして『きまハピ』弾丸ツアー一日目は終了し、それぞれ別の場所へ移動し疲れた体を休めたので有ります(*^^*)

 

続きは後程・・