『気ままに弾き語りコンサート』Rensa♪

毎月第1日曜日恒例のクロスロードでの「アコースティックの日」
f:id:tsuttonokimamanablog:20171015075555j:image
オープンマイクで誰でも演奏が出来るんですが、今月のその日にRensaのメンバーから「21日の日中サポートで入ってもられる?」とお声掛けしてもらったんですが、その日は第3土曜日・・

おらは第2・4土曜が休みなので泣く泣くお断りしたんですが、その後に「14日はどう?」と・・

休日出勤になるかもしれないので、前日まで待ってもらおうかと思ったところ、別の方にお願いしてたみたいでした(・・;)

そりゃあそうですよね!

前日まであてにならないのも困るだろうし・・

前日の金曜日、休日出勤の予定だったのがキャンセルになり、「明日観に行きま~す!」とメッセージ送ったら、「○○くんが来られないからお願い出来る?」と言うことで、Rensaのサポートで出演する旨をFacebookにあげたら、先のブログhttp://tsuttonokimamanablog.hatenablog.com/entry/2017/10/14/223253

にも書いてたとおり「たなっしーさん」からの依頼が(^^;

普段はほんといい加減に叩いてるカホンなんで、これ適当だと不味いよなぁと思って、仕事終わってから二組合わせて10曲を、夜遅くまで聴いてイメージトレーニング・・まぁ全て覚えるのは無理でした、正直(>_<)

 

たなっしーさんとのセッションが終わり、横手駅前の「へのかっぱ」というお店に一人で入店!

そしたらミートソース焼きそばなるものが( ゜o゜)
f:id:tsuttonokimamanablog:20171015081214j:image

カレー焼きそばの美味しさは十分過ぎるくらい分かってたけど・・

ん!?

くせになりそう(*≧∀≦*)

ごちそうさまでしたm(__)m

 

緊張感から解き放たれてお腹も満たされると、寝不足の体は正直ですね(笑)

ステージを観ながら眠そうにしてた所に、Rensaのメンバーが合流!

「眠そうだな」と笑われました(^^;

 

一通り合わせたものの、曲の細かい流れが頭に入りません(>_<)

そりゃそうだ!眠いんだもの(笑)

たなっしーさんの時同様に不安を残しつつステージへ!

のはずが、いつも顔を合わせてるメンバーなので、もう開き直りました(^^;

かなりミスってますけどね(;_;)

「そんなヒロシに騙されて」

「妹」

「海岸通り」

「JAM」

太陽がくれた季節

反省点がたくさん有りましたが、演奏を止めることなく(笑)何とか終わりました!

 

と思ったら・・

えっ!?

終わりじゃないの!?

えっ!?

じつはRensaの後の時間に飛び入りコーナーを設けてて、誰も居なければ出演者でその時間を埋めるらしくて、Rensaが急遽引き続き演奏することに・・

「遠くで汽笛を聞きながら」

前にラジオの収録で演奏したこと有るけど、完全に忘れてました(・・;)

 

えっ!?

もう1曲???

聞いてないよぉ~

ってダチョウ倶楽部か!!(笑)

「ジョニーの子守唄」

先月の初めに1度セッションしたけど、すでに忘れてました(>_<)

 

終わってみれば、たなっしーさんとのセッションを含め計12曲・・

手の皮が厚くなったな(笑)

えっ!?

面の皮が厚いって言ってるは誰ですか?(笑)

 

先週の土日から音楽漬けでしたねぇ♪

良い経験をさせて頂きましたm(__)m