『気ままに弾き語りコンサート』たなっしーさんと♪

昨日の昼前に、Facebookで「明日横手の『気まコン』にRensaのサポートで出ます!」なんて投稿したら、田中清志(たなっしー)さんという方からコメントが有り、「飛び入りで出演が決まったので、良ければ手伝ってもらえませんか?」と・・

 

松山千春を弾き語る会の秋田支部代表を務めてる方なので、もちろん演奏する曲は松山千春・・

じつはおらは松山千春の曲はあんまり知らなくて、たなっしーさんにその旨を伝えたら、「じゃあまた今度」と・・

何にも考えずに思い直して「超メジャーな曲だったら・・」とコメントしたところ、たなっしーさんから5曲と告げられ、しかも内2曲は全く知らない曲(>_<)

仕事が終わって帰宅してから、Rensaの5曲と合わせて計10曲覚えようとしましたが覚えられるはずもなく、ただ単に寝不足になっただけで横手に向かいました(・・;)

 

たなっしーさんと「初めまして」などと挨拶を交わし、すぐさま一通り合わせてみたら、曲の細かいところが分からなかったりで不安を残しつつ、12:00からの飛び入りのステージに上がりました!


f:id:tsuttonokimamanablog:20171014222114j:image
f:id:tsuttonokimamanablog:20171014222204j:image
f:id:tsuttonokimamanablog:20171014222227j:image
f:id:tsuttonokimamanablog:20171014222243j:image

「恋」

「我家」

「小さな幸せ」

「長い夜」では途中自分で盛り上がってしまって、サビに早く入ろうとしてました(・・;)

「大空と大地の中で」

 

終わってみればほんと楽しいセッションでした♪

今回たなっしーさんがセレクトしてくれた曲も良い曲だったし(^-^)

という事で最後は二人で記念写真📷


f:id:tsuttonokimamanablog:20171014222852j:image

また何処かでお会いしたいですね!

その前に松山千春の曲覚えとかないと(笑)