お祭り準備6日目・・

筆を持たないことには先に進まない・・

毎年ここでつまずく(・・;)

打木には後で字の上手い人から書いてもらう事にして、字が下手なおらがここは覚悟を決めて筆を持とうか(>_<)

先ずは1000円近くする滲まない墨を用意して・・
f:id:tsuttonokimamanablog:20180130211024j:image

「ファイト~っ!いっぱ~つ!」

という事でのっけからミスった(;_;)
f:id:tsuttonokimamanablog:20180130210922j:image

「下手だなっ!!」って言うのはさておき、何処がミスってるのかは誰も気付かないと思います・・

ちなみにこれが正規の物・・
f:id:tsuttonokimamanablog:20180130211357j:image

気付きましたか?

うちの町内は昔ながらの右から書いてるんです!

「納奉」と・・

今年は仕方がないから「奉納」でいきます!

 

で、今日の作業は竹の棒に扇子を三本合わせて丸くしたものを取り付けて終わりました(^^;

 

あとは土曜日の夜と日曜日の日中作業すれば完成する予定です!

というか完成させなきゃなりません(>_<)

 

しかし家に帰ったら電話が・・

字の上手い人が仏事が入ってお祭りに出られなくなったとの事(;_;)

となると打木には誰が書くのよ!!(>_<)

 

去年もタイミングが悪くその方は出られなく、意を決しておらが書いたんだよなぁ・・下手な字で(;_;)

それがこれです・・
f:id:tsuttonokimamanablog:20180130212108j:image

今年も神様からゴメンしてもらおう(・・;)